オリジナルtシャツをネット注文!【特典がつく場合もある】

デザインは明確にしておく

ユニフォーム

イメージをしっかり伝える

サークルや社会人チームとしてスポーツチーム作る場合、練習や試合に向けてオリジナルユニフォームの製作を検討される事が多くあります。オリジナルのユニフォーム製作は専門の業者に依頼する事が一般的ですが、近年ではインターネットを利用した注文方法が主流となっており、簡単にユニフォームをオーダーメイドする事が可能です。初めて利用される方は、事前に依頼する前の注意点を把握しておくと良いでしょう。まず、ユニフォームのイメージをしっかり伝えておく事は非常に大切です。業者に依頼する際、デザイン案をラフスケッチ、データ等で送る事が多いですが、この際に細部まで細かいデザインを希望される場合は電話、メール等を利用して直接伝えておくと安心です。色の指定や使用する生地、ロゴの配置、さらにはボタンの種類と多くの注文が可能です。事前にチームメイトと話し合いを行い、具体的なイメージを形にしておくと良いでしょう。そして、予算を漠然と決めておくのではなく、業者を見比べて相場を確認しておきましょう。業者によって加工方法や取り扱っている生地、サービス内容によって費用は大きく変わってきます。すぐに業者を決めてしまう前に、事前に見積もりを集めて選定しておきましょう。また、依頼する枚数によってお得になる業者も多いので、一枚の単価で確認するよりも注文する枚数で見積もり確認すると分かりやすく比較できます。サイズの間違いは無いか、注文を確定する前にチェックを怠らないようにしましょう。

Copyright© 2018 オリジナルtシャツをネット注文!【特典がつく場合もある】 All Rights Reserved.